ネットもできるAndroid搭載オーディオプレイヤー SONY ウォークマン Zシリーズ NW-Z1070、NW-Z1060、NW-Z1050

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB NW-Z1070: 家電・カメラ

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 32GB NW-Z1060: 家電・カメラ

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 16GB NW-Z1050: 家電・カメラ

Wi-Fi対応のモバイル端末を探してみました。NW-Z1060はソニーのメモリータイプのオーディオプレイヤーです。Androidを搭載していて、音楽を聴く以外にもWi-Fiとかにつないでネットを見たり映像を見たりできます。HDMIマイクロ端子もついてますが、カメラ機能はついてません。

モリー容量によって価格がだいぶ違いますが、32GBのタイプで27,815円でした。16GBのものは5,000円安い約23,000円、64GBのものは7,000円高い約34,500円でした。そんなに曲数入れない人は16GBのが、録画した動画を入れて外でばんばん見たい人は64GBのが良さそうです。同じようなことができるiPod touchと比べると価格は少々高めですが、レビューなどからすると音質はこちらのウォークマンの方がいいようです。

音楽も、映像も、アプリも、いい音で楽しむ。Android搭載「ウォークマン
音楽プレーヤーとマルチ機能モデルの二つの顔を持ち、聴く、見る、遊ぶが一体となったAndroid搭載「ウォークマン」。スタイリッシュなデザイン・大きく見やすい4.3インチタッチパネル液晶ディスプレイ・「ウォークマン」史上最高音質・Android マーケット 対応と、SONYの技術が結集したフラッグシップモデル。

使いやすいデザイン、大きく見やすいタッチパネル液晶ディスプレイ
手のひらになじむなめらかな曲線美が印象的なInflection Surface Formデザインで、動画やゲームを楽しむ時に両手で持ちやすく使いやすい。
タッチパネルと液晶パネルの間に隙間(空気層)がない、「エアギャップレス構造」を採用した4.3インチの大画面タッチパネル液晶ディスプレイを搭載。光の映り込みや反射を低減することでクリアでコントラストも鮮やかな映像を実現しており、動画やゲームを快適に楽しめる。

・見たいシーンが簡単に選べる「ビデオプレーヤー」
・写真を手軽に楽しめる「フォトビューワー」
・最近のお気に入りコンテンツにクイックアクセス「Favorites」
・FM放送が楽しめるFMチューナー内蔵
Bluetooth(R) 機能搭載
HDMIマイクロ端子を搭載

阪急9000系の日記: 家電レビュー ウォークマンZ NW-Z1060 音質は確かに非常に良いです。付属のイヤホンも、単品6000円の値段に恥じない出来です。
Xアプリはそれなりに使いやすく、音質も良いです。ソニーのレコーダーから動画を持ち出すこともでき、PSP並みのサイズの液晶は結構迫力があります。1.5倍再生も可能なので学習用途にも向きます(PSPなら1.7倍再生や2倍再生もできるけど)。動作速度はさすがデュアルコアCPUだけあって快適で、PSPと異なりwebページ閲覧もスムーズにこなせます。
NW-Z1060 ウォークマン » まなぶろぐ。 実はウォークマンというよりも、いわゆるアンドロイド版のiPodTouchなわけです。それがたまたま「ウォークマン」だったという見方もできるわけであり。実は待っていたんだ、iPodTouch with Android
NW-Z1060とワタシ:隣は何をする人ぞ:So-netブログ こちらがウォークマン付属のヘッドフォン ノイズキャンセル対応だから専用品です
Walkman Z、NW-Z1060 - かりんちゃん宅急便 いろいろやってとりあえず今は無事にx-アプリを起動できて、音楽をインポートしている。サイズは思ったより大きい、今持ってるXperia PLAYより大きい。
ソニーウォークマンNW-Z1070長期使用レビュー - ネットディスコネクションの日々 Z1000シリーズの致命な欠点があって、リアルボタンがないこと 前回も紹介したように色々操作方法をアピールしたZ1000だが、実際に使ってみるとやはり不便だった 特にWボタンを押すと、何度フリック画面が出るか出ないがは運による 出るとしても、直ぐ出ると待ってから出るという2タイプの状況があって、まさに運ゲーム ヴァージョンアップより改良できると思うが市販機でこのような不安定な機能を搭載するのは本当にちょっとだけ腹立った
Androidウォークマン NW-Z1070を約1カ月使ってみて - 亜沙美の父日記 12月に入手した、ソニーNW-Z1000シリーズの64GB版、NW-Z1070Bのインプレッション。
ANA Mileage Runner's Log 【ANA修行】 : NW-Z1070/B 買っちゃったw  PSP-1000、PSP-goを利用して「お出かけ転送」を利用してきましたが、1年くらい前に「ブルーレイディスク/DVDレコーダーBDZ-AT700」に買い替えをしたのをきっかけにPSP-goからSONYウォークマンSONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ブラック NW-A856/B<メモリータイプ> 32GB ブラック NW-A856/B 」を購入し、それに「お出かけ転送」して利用するように変更しました。
ソニー WALKMAN(ウォークマン) NW-Z1070 音は最高:新製品大好き「こんなものいかが?」 ソニーWALKMAN(ウォークマン) NW-Z1070」
を使用してみました。ソニーネット販売限定モデルを検討していたのですが発売日が来年2月とのことでさすがに待てず入手。
SONY ウォークマン Zシリーズ「NW-Z1070」歴代最高音質の新型Walkmanレビュー! : 2Pac 〜トゥパック〜 【ヘッドホン・イヤホンの海外ニュース&音質レビューブログ】 サイズが大きかったり、バッテリーの持ちがあまり良くないという一面もありますが、総合的に評価してもZ1070はトップクラスに優れたデジタルオーディオプレイヤーだと言えると思います。音質が非常に良いのが一番の理由ですが、Androidを搭載していて、高性能なCPUも搭載しているのでスマートフォンのようにWi-Fiでインターネットを楽しんだり、好きなアプリケーションをインストールしたりと出先で結構遊べてしまうのも大きな理由です。


SONY NW-Z1000シリーズ専用 保護シート PRF-NWH43: 家電・カメラ

◆指紋の汚れが付きにくい特殊加工の保護シート◆傷や汚れに強いハードコーティング仕様◆切らずにそのまま使え、貼り直しすることが可能 / ■ 仕様 ■対応機種:NW-Z1000シリーズ材質:ポリエステルフィルム

SONY NW-Z1000シリーズ専用 レザーケース CKL-NWZ1000: 家電・カメラ

◆ケース表面にリザード柄を施した本革を採用◆ケースを装着したまま、ウォークマンの操作やWM-PORTの使用が可能◆ケース内部のホルダー部に、2段階に角度調整が可能な簡易スタンドを内蔵。  本体を横にして動画などを楽しむ際に便利です。 / ■ 仕様 ■対応機種:NW-Z1000シリーズ材質:表生地/本革(牛革)、裏生地/ポリエステル、ホルダー/ポリカーボネート含有ABS

Apple 新商品 iPod touch 8GB: 家電・カメラ

すべてはあなたに思い切り楽しんでもらうために。新しいiPod touchには、Appleが持つ様々な先進機能がたっぷりと搭載されている。FaceTimeで友だちと楽しい時間を過ごす。あらゆるシーンをHDで撮影する。iPod史上最高画質のスクリーンに映し出されるゲームで時間を忘れる。テクノロジーがあまりにすごいので、iPodであることを忘れてしまうかもしれない。