Wi-Fi対応のスマートフォン・携帯電話を探してみました

家では無線LANを使ってパケット代を安くできないかなということでWi-Fi対応のスマートフォン・携帯電話を探してみました。

・ドコモ
ARROWS Kiss F-03D

ストラップになるタッチペンが付属:写真で見る「ARROWS Kiss F-03D」「F-03D GIRLS'」 (1/2) - ITmedia +D モバイル 本体前面のキラキラ光る「ジュエリーカットキー」が目を引く、女性を意識したNTTドコモの防水スマートフォン。指先よりも繊細な操作ができるタッチペンを同梱し、お絵かきアプリなど、それを活用できるコンテンツも多数プリセットしている。
1丁目6番地7号 「ARROWS Kiss(F-03D)」レビュー 「ARROWS Kiss(F-03D)」は女性がメインターゲットの機種。かなり女性向けに作られている端末ですので、撮影するのが恥ずかしかったです(汗)。スペックだけに頼らない、女性の為のオシャレな端末でした。しかし、機能もある程度網羅されており、更におくだけ充電にも対応と、犠牲になっているものは少ないと思います。内蔵ROMの少なさやCPUがデュアルコアでなかったりしますが、そういった点を重要視される方が少ないであろう女性向けという事で、良い割り切りと言えるかもしれません。
ARROWS Kiss F-03D アローズキス : スマホの話とか比較とかオススメとか ARROWS Kiss F-03D アローズキス女子スマホ部可愛さ部門代表格。スペック求めたらダメです。まぁ女子しか購入対象はいないでしょうからスペックヲタはすっこんでろって話でしょうか。しかし、スペックが低過ぎにもほどがある。というものの動きはモサモサ等は当たり前なのですが、内部ストレージ(容量)が少なすぎる。
エレガントスマートフォン「ARROWS Kiss(F-03D)」11月25日発売。女子力UP間違いなしの便利で可愛いアプリ満載! OSにAndroid 2.3(Gingerbread)、CPUに1.4GHzのMSM8255を搭載し、ジュエリー感が漂う本体デザインや防水機能、ワンセグおサイフケータイ、赤外線に加え非接触充電規格「Qi(チー)」に準拠したドコモの「おくだけ充電」にも対応している点が特徴。

AQUOS PHONE SH-01D
『docomo with series AQUOS PHONE SH-01D』国産ではこれ以上ない? ハイスペックなスマートフォン | 新製品ニュース | App DIME アップダイム 4.5インチ3D対応の大きな液晶画面に防水機能、ワンセグおサイフケータイ、赤外線と盛り沢山な機能をデュアルコアのハイスペックなスマートフォンに全て詰め込んだのが、『AQUOS PHONE SH-01D』だ。
AQUOS Phone SH-01D レビュー ドコモから発売しているAQUOS Phone SH-01D のレビューをします。実機を見た感じではTHE長方形!って感じです 笑 液晶画面が大きくしかしそこまで持ちにくくない大きさです、そこまで他の機種より良い所はないが安定のシャープと思いました。全部(日本仕様)入りの機種でここまで安定しているのは本機種だけかと思います。
ドコモ AQUOS PHONE SH-01Dを買いました | calcnote.net HD解像度の端末ってみんなこんなもんなんでしょうか?PhotonやEVO3Dと比べても、電池持ちが本当に酷い!SPモードで3G接続で使っているSH-01Dと、au3Gで接続しているISW11M。どう贔屓目に見てもSH-01Dの方が4割5割増しにバッテリーが早く減っていきます。

LUMIX Phone P-02D
パナソニックの「LUMIX Phone」にカメラが起動しない不具合発生 – すまほん!! パナソニックといえば、初心者にはあまりおすすめできないスマートフォンP-01Dで、つい先日「電話、パケット通信ができない」不具合を起こしたばかりです。今回は「カメラの起動しないカメラスマホ」。
LUMIX Phone P-02D 実機の感想や不満点など /スマホNavi LUMIX Phone 初のスマートフォン


AU
Wi-Fi WIN対応機種一覧に載ってるやつで全部なんでしょうか、やけに少ない気がしますがよくわかりません。使う場合はパケット定額制への加入が必要です。99.9%Wi-FIで通信してても一瞬でもWi-Fiエリア外で通信やってしまうとあっという間にとんでもないパケット数になって上限に達してしまうのが運用難しいところです(-_-)

・S007
S007を白ロムで購入した! | MATTU SQUARE 一番は、Wi-Fi WINがあることにより、ケータイの機能がフルに使えること。さすがにお金がないので、パケット通信はドコモの定額データ回線に任せて、auの回線は電話・メール専用にしておりました。が、定額データ回線経由のテザリングで、結構フリーに使えるようになります。
S007レビュー(全般): 玻璃の小部屋 4年ぶりに携帯を機種変しました。auiPhoneが出る、という噂があるこのご時勢に、なぜかスマホを選ばずガラケーフィーチャーフォン)のS007を選択。なんと機種変価格78,750円!

・T007
T007 - Wikipedia T006の後継機である。T006は20代〜30代の女性ユーザーに対し、T007は主に10代〜20代の男性ユーザーをターゲットとしている。個人の耳の特性に合わせてイヤフォンサウンドを提供する「サウンドフィッター」機能。写真を12連写し、もっとも綺麗に撮れている写真を自動でセレクトしてくれる「おまかせセレクト」機能。よく使うメニューを登録し一発起動できる「セルフメニュー」機能を搭載している。更にT006同様IPX5/IPX7等級の防水機能やWIN HIGH SPEED、Wi-Fi WIN、EZアプリ(J)などの多彩な機能に対応している。富士通への保有株式全額売却による撤退により全ての国内キャリア向けにおける同ブランドのフィーチャー・フォンとしては事実上の最終機種となる。


ソフトバンク
THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SH | ソフトバンクモバイル 2011年1月21日 発売
SoftBank 001N | ソフトバンクモバイル 2010年11月12日 発売
LUMIX Phone SoftBank 001P | ソフトバンクモバイル 2011年2月4日 発売

ケータイラボブログ: SoftBank 001N ボタンが軽く押しやすい。シンプルで好き嫌いがあまりなさそう。