DIGIC 5でGPS機能やロガー機能も搭載 キヤノンの最新高級コンパクトデジタルカメラ Canon デジタルカメラ PowerShot S100

Canon デジタルカメラ PowerShot S100: 家電・カメラ

2011年12月に発売になりましたキヤノンの最新高級コンパクトデジタルカメラです。DIGIC 5を搭載してますほかF2.0のレンズや旅行時に便利なGPS機能やロガー機能も搭載してます。44,657円。

Canon PowerShot S100 を買ってしまった。GUN P  このPowerShot S100のとりあえずすごいと思うのがGPSが付いている点。まだまともに使ってないのですが、ネットでのレビューを見てたら精度はケータイ程は無いようです。しかし、外に持ち出して写真を撮るなら断然おもしろい機能です。それはiPhoneで写真を撮っててつくづく思います。でも、このカメラの主目的がこのブログ用の写真を撮ることだからその点では逆にGPSは必要ない機能だったりするんですがね。w
PowerShot S100 は「次の世界」へ飛び出すためのステップ | エアロプレイン - 雑学ブログメディア 1カ月弱あった試用期間も終わり、毎日のように連れ歩いたPowerShotS100も返却の時を迎えました。返すことが最初から決まっていたとはいえ、さすがにこれだけ使うと愛着もわいて名残惜しいよな…と、なんともいえない喪失感で満たされてております。
野鳥写真研究室: 【作例】 CANON PowerShot S100 毎年恒例の撮影に出かけました。今年は鳥が少ないということでしたが、2時間の撮影でたっぷり写すことができました。新年早々、縁起がいいぞ!っていう感じでした。
PowerShot S100 入手しました ぶ〜たんの刻の涙 Third Phase/ウェブリブログ 正直機能性能的にはS90である程度満足だったんだけど、mkⅡとの撮影相性がイマイチのところに、CMOSで敬遠していたS100の評判が結構よく、また俺っちが欲しいと思っていた機能が織り込まれていて、そんな中でS100を店頭で触ったときとっても薄く小さくなっていたのに好感し久し振りに強く物欲がそそられてしまった次第です
夜の新橋SL広場を手持ち1/30SでPowerShot S100 | ラワンクルの「新・日記のある暮らし」  新橋SLイルミネーションです。ほんとうはGR DIGITAL IVと撮りくらべするつもりもあったが、寒すぎて早く立ち去りたかったのでPowerShot S100だけどうぞ。ピントが合っているのかどうかもよくわからず、でもなんとか綺麗には見えます。
Canon PowerShot S100 高画質コンパクトデジカメの一押しモデルがこいつです - ケブログ Canon PowerShot S100の最大のウリは高画質と暗所に強い撮影性能。新映像エンジンのDISIC5と大型CMOSセンサーを搭載して、従来比約6倍の高速処理を実現。高感度撮影に強く、光学5倍ズームレンズは広角側の開放値がF2.0と明るいので、暗い場所で撮った写真でもノイズが少ないのにオドロキです。
蒼い海BLOG PowerShot S100 もうちょっと値落ちしてからと思っていたのですがガマンできず発売一ヶ月で買っちゃいました。
CANON PowerShot S100 感想まとめ - Digital Life Innovator Fans:Fansで発売前よりモニターしていたCANON PowerShot S100ですが、そろそろ返却ですので感想をまとめておきたいと思います。最初、暗いところでのズーム状態での手ぶれが気になりあれ?という印象でしたが、夜景やイルミネーションでのノイズの少なく綺麗に撮影できるところ、ブログ用のモノや食べ物撮りでのマクロ撮影でき、自動ホワイトバランスが良く、明るく写るところ、とりあえず逆光でも何でもオートで綺麗に写るし、シーンモードやジオラマ風などで味をつけたりできるところなど、とても気に入りました。望遠で撮りたいという用途以外なら万能な感じでした。

■感動画質「高感度HS SYSTEM」
自社開発1/1.7型CMOSセンサー
情報量、処理速度が大幅に進化「DIGIC 5」
「自社開発CMOSセンサー×DIGIC 5」がもたらす「高感度HS SYSTEM」
「高感度HS SYSTEM」がもたらす効果
・ノイズを抑えてすっきりとした画面
・オートモード時の最高感度がISO1600
・ダイナミックレンジが大幅に拡大
エリアごとに補正する「マルチエリアホワイトバランス」

■進化した高性能レンズが、明るく鮮明に描く
夜間や室内での撮影に強い、進化した「F2.0キヤノンレンズ」
高画質のまま被写体に寄れる「5.0倍ズーム」
さらなる高倍率を実現する「セーフティズーム」
「デジタルテレコン

■高い処理能力で連写を楽しむ
フル画素での高速連写が可能な「ハイスピード連写HQ」

■充実のマニュアル機能で、自由に描ける
設定をマニュアル調整できる「撮影モード」
目的に合わせてアスペクト比を変更可能「マルチアスペクト
・「マニュアルフォーカス」
・「セーフティシフト機能」
・「セーフティMF」
・「セーフティFE」
異なる3つのピントを同時に記録できる「AFブラケティング撮影」
・「AFロック」
・「AEロック」
・「FEロック」

マルチシーンIS
■6つのブレ補正を使い分けてブレを抑える
シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」
・静止画IS
・ハイブリッドIS
・パワードIS
流し撮りIS
・三脚
・ダイナミックIS
高倍率撮影時も手ブレを大幅に軽減できる「約4段分の光学手ブレ補正(IS)」

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E

■SDスピードクラスClass10に対応した高速タイプの16GB(ギガバイト)SDHCメモリーカード。■コンパクトデジタルカメラ/一眼レフデジタルカメラ/デジタルビデオカメラ等の様々なSDHCメモリーカード対応機器(SDHCロゴ表示がある機器)でご使用いただけます。
■ハイビジョン撮影や高画質撮影には、容量の大きい高速タイプのSDHCメモリカードが最適です。

Canon バッテリーパック NB-5L: 家電・カメラ

リチウムイオン充電池◆対応IXYシリーズ:830 IS、3000 IS、920 IS、820 IS、95 IS、2000 IS、910 IS、810 IS、1000、900 IS、800 IS◆対応PowerShotシリーズ:S100、SX230 HS、SX210 IS、SX200 IS / ■ 仕 様 ■対応機種:IXYシリーズ:830 IS、3000 IS、920 IS、820 IS、95 IS、2000 IS、910 IS、810 IS、1000、900 IS、800 ISPowerShotシリーズ:S100、SX230 HS、SX210 IS、SX200 IS容量:1120mAh質量:約25g

プロガードAF for Canon PowerShot S100 / IXY 600F 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGIX600F: 家電・カメラ

AF (Anti-Fingerprint Protection) は、気になる指紋などの汚れを付きにくくするために新しく開発された「防指紋」プロテクトフィルムで、高耐摩耗性、汚れも拭き取りの容易さが最大の特徴です。
光沢フィルムのため外部光の反射と映り込みはありますが、「画像など全般」の高解像度・鮮明さはそのままのクリアな画像を見ることができます。 表面は強い防指紋性で高硬度のハードコート仕様です。
本来の性能のままの透明感ある画面が見られ、汚れに強いことが、よいところと思います。 光沢フィルムなので透明感のある綺麗な画面ですが「反射が気になる」方はご遠慮ください。
※はりやすさを考慮して、実サイズより若干小さくしています。※本製品は、専用金型で高精度に保った抜きの技術を採用しています。ホコリも着きにくい帯電防止処理が施され、フィルムは勿論はがしても糊残りしない自己吸着式です。
MADE IN JAPAN by Micro Solution・製品の詳細は Micro Solution Website / micro-solution.com でご確認ください。  再剥離性に優れた自己吸着方式がフィットします。  対応機種:PowerShot S100 ブラック 商品コード:5244B004 型番:PSS100(BK)シルバー 商品コード:5245B004 型番:PSS100(SL)・IXY 600F シルバー 5271B001:IXY600F(SL)・ブラック 5694B001 IXY600F(BK)・パープル 5703B001 IXY600F(PR)・グリーン 5706B001 IXY600F(GR)