Silverstone RV03動画まとめ





(RV03は7:17あたりから)





CES2011で撮られたRV03の動画がいくつかYoutubeに上がってました。わりと完成形に近いようです。何ヶ月か前のプロトタイプとはトップカバーなどの外観が変わってました。フロントに大きく入ったゴールドのラインは好みが分かれそうです。



幅が235mmとRV02と比べて少し広がってます。RV02の裏配線は相当きつきつという感想が多かったので配線は多少やりやすくなりそうです。電源とも距離が近くなってます。



CPUカットアウトの穴はRV02と比べてかなり広がってる印象でした。RV02だとSandybridgeのマザーボードでバックプレートの位置とカットアウトの穴が合わないという場合もあるようですが、この広さならそういうことはほとんどなさそうです。



RV02と比較すると冷却性能を主にアップさせた改良のようで、マザーボード裏側やリア上部、フロント部分とその奥に各2つずつの計6つまで追加でファンを付けられるというアピールでした。推測ですが静音性や密閉性はRV02やFT02と比べて落ちてそうです。



ボトムのファンフィルターはケースを少し倒して取り外す式になってます。フィルタは2つでした。RV02やFT02のようにサイドパネルを取り外す必要が無くフィルター取り外しができる構造ですが、ケース傾けるのも結構大変なのでどっちが交換が楽かは微妙なところです。どうやらマグネット式らしいですが単にSilverStone SST-FF141をくっつけてるだけとかはまさかないですよね・・(・д・)大きさ違いますしね・・



HDDはどこに載せるのか動画だとよくわからずマザーボード裏に設置可能です。冷やしたい場合はファンをいろいろ付けられる5インチベイに5インチベイHDDクーラー HDC-503BKとかで設置するのが良さそうな感じです。



説明は英語なのであんまりよくわかりませんが発売時期や価格は言って無さそうな感じでした。



SST-FT02SST-RV02-Eとは目指すところが多少変わってる感じで、どっちがいいかは微妙な感じです。RV02と比べると、RV02にあった電源下の空白スペースとフロントのベイ部分を多少削ってそのぶん奥行きを短くしたという感じです。静音性を重視する方で奥行きの長さは問題にならないという方は今から02にするのもありかと思います。



【TEMJIN】SilverStoneのPCケース12【LASCALA】

価格.com - 『SilverStone RV03@CES 2011』 クチコミ掲示板

【ホコリ】埃総合 vol.3【大敵】

【RAVEN3レポ】 SilverStone 新製品発表会☆ 【秋葉】|Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ (去年10月のイベント時の)







SilverStone タワー型ケース / Temjin シリーズSST-FT02B-W: パソコン・周辺機器







SilverStone ゲーミング ATXケース RAVEN RV02-Evolution SST-RV02B-EW: 家電・カメラ