Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G


Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G
8月末に出ました新製品で、7インチで290gというタブレットです。¥ 27,800 iPad miniが7.9インチで308gなのでそれなりの重さという感じでしょうか。とは言え前機種が340gでしたのでかなりの軽量化です。ワイヤレス給電規格Q i(チー)に対応というのは便利で良さそうです。

価格.com - Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] レビュー評価・評判

薄さは8.6mm、重量は約290gという、圧倒的な薄型軽量ボディを実現。ベゼル幅を狭くしたことで、液晶サイズはそのままに本体を小型化。高精細・広視野角のフルHD(1,920×1,200ドット)IPS液晶パネルは、文字をくっきりとシャープに、写真や動画を細部にいたるまで美しく鮮明に映し出します。


パナソニック(Panasonic) 無接点電源パッドQETM101 ECM750
・ ワイヤレス給電の国際標準規格「QI(チー)」に対応し、対応機器であればパッド上の充電エリアに置くだけで充電ができます。
・ またパッド内の送電コイルが機器に合わせて移動し、パッド上のどの位置でも充電可能(機器全体を充電エリア内に設置した場合)。
・ 予約充電機能により、2台の機器を置いた場合には順次自動的に充電が行なわれます。


iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
Retinaディスプレイではないのでご注意ください。重さは308gとiPadとくらべて断然軽い(RetinaディスプレイiPadは652g)のはいいんですが、店で見比べたところ画面の綺麗さの違いは素人目にもわかる感じでした。iPad mini2はRetinaディスプレイ搭載という噂です。

アップル - iPad - iPadのモデルを比較する。
新iPad miniはやはりRetina搭載? - ITmedia ニュース 10〜12月にも登場するという新iPad miniは高解像度なRetinaディスプレイを搭載しているとの報道。