HDDとSSDはどこまで熱と落下に耐えられるか?

結構前の記事ですがCORSAIR製SSDを破壊! 限界性能は軍事並み!?【後編】SSDとHDDの耐久試験をやってました。熱と落下にどこまで耐えられるか試してました。熱の方はどちらもあまり変わらない感じです。HDDやSSDが燃えるのは万が一家が火事になったときくらいしか想像できませんが、300度以上になったらもうダメそうです。



落下耐久性についてはSSDはかなりすごい感じでした(メーカーによっても違いそうですが)。一方HDDは10cmまでしか耐えられないというびっくりな結果が出てましたε- (^、^;



最新パーツ性能チェック ― 第97回 CORSAIR製SSDを破壊! 限界性能は軍事並み!?【後編】予想外のヘタレHDDと屈強なSSDのため追加実験を殺る! 結果ハードディスクのデータが安全なのは、 10cmまでとする!どんだけー!ハードディスクのヘタレっぷりには笑うしかない! 明日からハードディスクを持つときは、アルミの塊を持つのではなく卵かショートケーキを持つように慎重にしなければならない!







Corsair Reactorシリーズ SSD 60GB CSSD-R60GB2-BRKT: パソコン・周辺機器







Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5: パソコン・周辺機器







Crucial RealSSD C300 シリーズ 64GB (SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNANDフラッシュ搭載 2.5インチSSD) CTFDDAC064MAG-1G1: パソコン・周辺機器







Kingston 30GB (stand along) SNV125-S2/30GB: パソコン・周辺機器