サイズ大きめのワイヤレスマウス LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950


LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950
ロジクールのワイヤレスマウスです。店にあったので触ってきましたが、他のと比べて一回り大きい印象でした。手の大きい人にはいいと思います。自分は指長いほうなのでちょうどいいサイズでした。ホイールはカチカチいわずにすーっと回るタイプでした。(調べてみたところホイール近くのスイッチで段階式ホイールに切り替え可能だそうです) レビューにもありますがサイドのボタンはたしかに押しにくい位置にありまして親指で押すか人差し指で押すか悩んでしまいました。

電池は単三電池を1本使用です。レビューを見るとバッテリーの持ちがあんまりよくない(1週間くらいで切れるという人が多い感じでした)ようです。充電済みエネループを常備しとけばそれほど気にならないと思われます。

多少欠点もありますがこのホイールはウェブブラウジングになかなか良さそうだなと思いました。2009年に出た製品ということでわりと値下がりしてまして、Amazonでの価格は¥ 7,140(定価は12,800円)。

仕様:レーザー式ワイヤレスマウス
インターフェース:USB / 2.4GHzワイヤレス
センサー:レーザー式 (Darkfieldセンサー)
解像度:100dpi - 1500dpi
ボタン:10ボタン (チルトホイール、切替ボタン含む)

ロジクールのM950 パフォーマンスマウスのレビュー | 今日覚えたことの覚え書き
Logicool(ロジクール) Performance Mouse M950 をレビューしてみる。 エンジニアの何でもメモ帳
価格.com - ロジクール Performance Mouse M950 レビュー評価・評判
細々ブログ: Logicool Performance Mouse M950 を買った
ロジクール パフォーマンス マウス M950に変えてみた [*vitalage*blog]


Panasonic 単3形 eneloop 4本付(スタンダードモデル)急速充電器セット K-KJ21MCC40
(充電器) 単3×2本を約2時間で急速充電可能※2
(充電器) 電池の状態を約2秒で診断し、電池1本ごとの状態に適した充電を行う、電池クイック診断機能付
内容:急速充電器(BQ-CC21)、エネループ 単3形(BK-3MCC) 4本