PCなしで手軽にネット中継ができる CEREVO 【LiveShell】 PC不要で簡単・高画質なUstream・YouTube Live・ニコニコ生放送対応 映像配信アダプタ CDP-LS01


CEREVO 【LiveShell】 PC不要で簡単・高画質なUstream・YouTube Live・ニコニコ生放送対応 映像配信アダプタ CDP-LS01: 家電・カメラ
PCなしで手軽にネット動画配信ができるという機器です。ビデオカメラとHDMIなどでつないで、モバイルルータと無線LANもしくは有線LANでつなぐだけで生中継ができます。まもなく発売の上位機種「liveshell pro」が【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第590回:プロも注目のネット配信機「LiveShell Pro」で詳しくレビューされてましてなかなか面白そうでした。なおノーマルとProの違いは解像度と画質だそうですが、価格も倍以上違います(Proじゃない方が23,955円でProは54,999円)ので買う場合どちらがいいか悩むところです。

使用例 - LiveShell Dashboardに使用例がいろいろ出てまして、車載カメラで生中継したりなど面白そうな使い方が紹介されてました。


ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15: 家電・カメラ
本体重量約90gの小型軽量ボディ。専用アクセサリーと組み合わせればハンズフリーで撮影を楽しめる。


SONY HXR-NX3D1J 3D対応NXCAMカムコーダー: 家電・カメラ
1/4型CMOSセンサーと10倍レンズを左右2組搭載した、小型二眼式3Dカムコーダー


日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM3600R(AT)S
◆最大10時間の連続通信が可能な薄型モバイルWiMAXルータ◆光沢のあるメタリック調のデザイン◆厚さ12.8mm、重さ約110gの持ち運びしやすいコンパクトサイズ。◆内蔵バッテリは最大約10時間連続通信が可能。◆理論値最大150Mbpsの無線LAN機能を搭載し、パソコンやゲーム機など複数の機器が接続できます。◆UQモバイルWiMAXサービスに対応。