Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A


Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A: 家電・カメラ
AppleiPhoneiPodに長年使われてきましたコネクタがこのたび変更になったということで、いろいろ出てます周辺アイテム作ってるメーカーは対応が大変なようです。↑のは変換用のアダプターです。2,673円。かなり需要がすごそうなのでしばらくは品薄になりそうな感じです。

iPhone 5の「Lightning」はアダプタでアナログ音声出力対応 -AV Watch この変換アダプタでは、Lightningのデジタルオーディオ出力をアナログ変換して出力する。そのためオーディオに関しては、これまで通りにDock機器を活用できることになる。また、iPhoneからのデジタル出力に対応した機器にはそのままデジタル出力するため、問題なく使えるとのこと。