防塵で冷却なPCケース PC-K63が約7,000円とお買い得価格

First Knight PC-K63 ブラック ミドルタワーケース PC-K63B

LanCoolのミドルタワーPCケースです。もう一つ買っとくのもいいかなと久しぶりに見たら7,097円とお手頃価格で新品が売ってました。

約1年使用したので感想ですが、作りは丁寧でエアフローも良いです。サイドパネルも引っかかることなくスムーズに外せてスムーズにはまります。前面ファンにフィルタがついてまして防塵性能も良いです。無駄な穴がないせいか、廊下に1年置いて使っても内部には全然ほこりがたまってませんでした。その前に使ってたCM690はほこりまみれ(当時は防塵に無頓着だったというのもありますが)だったので違いにびっくりしました。

欠点といえばフロントのインターフェースにほこりが入らないようにして欲しかったかなと言うことくらいで、かなり満足度の高いケースです。コストパフォーマンス的にもファン4つついてこの値段はお買い得だと思います。光り物ファン個別に買うと1個1,200円くらいしますので。防塵で冷却なケースが欲しい人にはお勧めです。

光具合はこんな感じ