最新のWimaxモバイルルータが発売に 日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R ブラック PA-WM3600R(AT)B

最新のWimaxモバイルルータが発売になってました。人気機種の後継でいろいろ改良されてコンパクト化してますので、今Wimaxモバイルルータを買うとしたらこれが一番良さそうです。価格は1万円台後半。ブラックとシルバーとピンクが出てまして、ピンクは女性受け良さそうです。自分は現在据え置き型のAtermWM3400RNを使ってますがモバイル型のも欲しいなあと思っていたところなのでなかなか良さそうな機種です。

使い方としましてはWimaxはかなり高速なので、Wi-Fi対応のスマートフォンとあわせて使うとか、iPod touchなどのWi-Fi機能付き端末とあわせて使うのが便利そうです。気になる欠点は携帯電話会社の対応エリアと比べてWimaxのエリアはまだ狭いという点でして、Wimaxに1本化してしまうというのは田舎の方に出かける場合とか不安が残ります。1本化できると月々の通信費が約4,000円と安く済むので、山奥でもどこでもつながるようになればいいんですが。

ASCII.jp:WiMAXモバイルルーターの決定版!? Aterm WM3600Rを試す|週刊 PC&周辺機器レビュー 新しいWM3600Rは、バッテリー駆動時間が公称値で最大約10時間。WM3500Rの約8時間も長いと思ったが、それを上回る長時間駆動を実現してきた。休止状態での待機時間は最大170時間、電源オン状態での連続待受時間(通信する機器がない状態)も、最大25時間にも及ぶ。
Aterm WM3600R到着!即レビュー - なまあず日記 - 楽天ブログ(Blog) 本当に小さくて薄いです。小型軽量のルーターの中でもデザインがいいし持ち運びやすいと思います。付属品はACアダプターとUSBケーブルです。

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A: 家電・カメラ

iOS 5を搭載した第4世代のiPod touchiPod touchからiOS 5を搭載したすべてのデバイスに、Wi-Fi経由でテキストメッセージを送れるようになりました。■iPod touchはHDビデオカメラを搭載。■iCloudはあなたの様々なアプリケーションとシームレスに統合するので、すべてのデバイス上で自分のコンテンツにアクセスできるようになります。iOS 5と一緒に、無料で使えます。■アップル アイポッドタッチ■