A6系統のA列車作品 A列車で行こう The 21st CENTURY パーフェクトセット Windows 7対応版

A列車で行こう The 21st CENTURY パーフェクトセット Windows 7対応版

最新のA9とは違う流れでA6系統のA列車作品です。自分で直接ビルなどは建てられず駅を作って誘致する内容です。乗客がちゃんと通勤するのがウリで、たとえば工業駅は朝と夕方だけ混み合います。欠点としましては640*480固定なので、最新の1920画面とかだとゲーム画面がかなり小さくなってしまいます。

景観などはA9の方が上ですが乗客の流れがあるのは面白そうです。シムシティ4とかシティーズインモーションでも通勤要素がありますがそちらだと日本の列車は全く出てきませんので。

定価3,970円っぽいですが今から買うのは難しそうで中古のが9,800円で売ってました。せっかくWindows7対応になってるので普通に買えるようにしてほしいところですが、最新作の販売メーカーはソースネクストではなくてサイバーフロントになってたのでそのあたりの絡みでしょうか。



ARTDINK BEST CHOICE A列車で行こう2001パーフェクトセット


A列車で行こう6