いろいろと追加の建物が収録されてる追加パッケージ A列車で行こう9 建物キット 2nd

A列車で行こう9 建物キット 2nd

いろいろと追加の建物が収録されてる追加パッケージです。ガスタンクとかはなかなかよさそうかなあという程度で自分は様子見だったのですが、買った方のレビューを見るとどうやら大きなバグがあるようで入れるとA9そのものがまともに動かなくなってしまうようです(・へ・;;)最低限まともに遊べるように早くしてほしいものですが、今のところ"Version 1.00 Build 180"が最新で、バグ対応の新規のパッチは出てません。あと車両工場は予想通り電車は入れないそうです。A10までにもっといいプログラマーさんとかSEさんが増えてくれるといいのですが(-_-)

(追加)昨年末にアップデートパッチVersion 1.00 Build 185が出てました。メモリ使用量などが改善されてます。
・メモリ使用量を削減しました。(建物2nd導入後に発生する、起動エラーに対応。)
・団地(小)の当たり判定を修正しました。
・建物キット2ndを導入していない場合はサイロが自動で建たないように修正しました。


<主な収録予定建物>
・踏切詰所 ・レール置場 ・車両工場 ・高層マンション ・立体駐車場 ・卸売り市場 ・もんじゃストリート ・ドライブイン
カーディーラー ・ガスタンク ・おばけ煙突 ・漁港 ・動物園 ・天文台 ・宇宙センター ・巨大ショッピングセンタ

A列車で行こう9 建物キット

【 収録建物 例 】
【ホテル】キャンプ場 オーベルジュホテル モーテル 山小屋 デザイナーズホテル 民宿
【娯楽施設】カラオケ
【運動場】スケート場 野球グランド 乗馬クラブ
文化施設】塾
【ランドマーク】東京ツリー
【公共施設】リサイクルセンター 信用金庫 郵便局 病院
【住宅】土蔵付住宅 茅葺農家 瓦葺家屋
【店舗】下町商店街 弁当屋 ドラッグストア 大衆食堂 ブックストア 紳士服店 ホームセンター
【工業施設】陶芸工房 家具工房 工場

A列車で行こう9

シティーズ XL 2012 日本語版

シムシティを発展させた感じの街作りゲーです。住民が職場に通勤して渋滞したりします。2012は2011に建物などが追加されたバージョンで基本的には同じですので、今から買う場合は2012がいいです。

EA BEST HITS シムシティ4 デラックス

街作り人気ゲームの定番です。拡張キットとセットになって価格も安いベスト版です。発売から結構たちますが完成度高い内容で、欠点といえばついついやりすぎて朝になってしまうことくらいです(^▽^;)

シティーズ・イン・モーション

人の輸送にターゲットを絞ったゲームです。スーパーや空港など人がたまっているところから上手いこと待たせずに運ぶ内容です。一人一人の目的地がはっきり表示されてリアルです。