可動域が広いのが特徴の高級モニタアーム エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026

モニタの位置をくねくね変えられるモニタアームです。可動域が広いのが特徴です。見た目もなかなかかっこいいです。メーカーサイトによりますと、9.1 kg、24インチのモニタまで取り付け可能ということです。11,768円。ちょっと高い気がしなくもないですが自在に動かせてなかなか良さそうです。

・液晶ディスプレイまたはTVを改良された人間工学的調整でアップグレード。 ・特許のCF技術で簡単操作で、優れたディスプレイの調整を実現。・LCDが64cm まで延長可能。不要時にディスプレイをユーザーから離れたところに移動できます。・アームの延長と引戻しで、不使用時に液晶ディスプレイを最大600mmまでの位置に押して、片付け可能。・330mmの上下移動範囲は成人の9割以上の人間工学的な高さ調節を満たします。・コンパクトなデザインでスペースの節約実現。

nora3d ディスプレイアームを買いました エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026 疲れたときに、このアームを使ってディスプレイをベッドの前まで持って来れば体が疲れてても作業が可能という環境になりました。先日購入したアーロンチェアによる疲労度軽減と合わせて、作業可能時間を大幅に延長できそうです。
エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026 るうるう/ウェブリブログ 可動範囲も大きく下へも結構下がる。机に触れるくらいまで下がる。ディスプレイはしっかりと好きな位置へサッと固定できるので楽しい。もっと早く買っててもよかったかな・・・。回転もらくらくです。元からあるスタンドでも回転はできるんですが。やっぱりアームの方が楽ですね。
なすがままに:初めてのモニターアーム、エルゴトロンLXアーム モニターアームに詳しい人なら誰もが知るモニターアームの王様ですね。エルゴトロンLXアームはその堅牢さ、上下左右の可動性、モニタの重さに負けない固定力。鉄板と言われるのに納得の性能です。
エルゴトロンのモニターアームを買ってみた。 | ガッコウパンツ 以前使用していたモニターアームは、あまり動かすことを想定していないのか 基本的にあまり動きません。もっと寄ってくれ!そこで、評判のいいエルゴトロンのモニターアーム、LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026を購入、使用する至りとなったわけです…… 片手でグイグイ動かせて面白いですよ。
PC・デジタルカメラ: デスク周りを更に便利に使いやすく!エルゴトロン LXデスクマウントアーム「45-241-026」 医療現場等のアームも製造しているメーカーだけあって作りは良く、かなり頑丈です。組み立てはシンプルで、5〜10分くらいで設置できました。
大きめなディスプレー(届きました) - なんとなく音楽家 机の上に鍵盤を乗せたかったので、場所整理のためモニタアームを取り入れました。
エルゴトロン 45-241-026 LX デスクマウントアーム:思いつきblog 2nd:So-netブログ アルミアルミしていてとてもgoodな作りです。うっとり。ベース部です。ガッチリと固定出来ますし、固定方法も簡単です。ベース部にアーム1を取り付けます。カポッと上からはめて、イモネジを締め込みます。簡単。