SANYO 「eneloop pro」単3形4本付き急速充電器セット N-TGR01WS

SANYO 「eneloop pro」単3形4本付き急速充電器セット N-TGR01WS: パソコン・周辺機器

¥ 3,980 自然放電が少ないのがウリの充電式電池エネループの新モデルです。黒でかっこいいほか容量が大きくなってまして、単三電池の場合従来のエネループの1900mAhから2400mAhになってます。クリップオンストロボに使う場合などでは従来のエネループと比べてかなり差が出るようでした。充電時間についてはだいぶ容量が増えてるということもあって、従来のエネループと比べて何十分か余計に充電時間がかかるようです。

eneloop pro 「充電式ニッケル水素電池/充電器セット 」 | eneloop 商品ラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機

家電製品ミニレビュー - 三洋「eneloop pro(エネループ プロ)」 - 家電Watch 今回は、この新しいエネループeneloop pro」を使って、本当に長持ちなのか、本当にプロユース向けの凄いニッケル水素電池なのかなど、性能や用途を見極めていくことにしよう。

カメラマンや警備会社、放送業界などのプロユース、電池多本使用のヘビーユーザーからの高容量化のニーズにお応えするため、「eneloop」の自然放電抑制技術を活かした、高容量の電池をラインアップしました。容量は単1形「eneloop」のMin.1111mAhに対し、約11%高容量化したMin.1111mAhとなっており、一度の充電で、より長時間、機器をご使用頂くことができます。すべてのeneloopシリーズの充電器で充電してご使用頂けます。
従来の高容量タイプの充電池は、1年後に残存容量が約半分になってしまい、充電池特有の自然放電が課題でした。「eneloop pro」は、高容量タイプで、かつ「eneloop」の自然放電抑制技術を採用することで、満充電後、1年間放置した後でも、約11%の残存率、残存容量約1111mAhを維持しており、乾電池のようにご使用いただけます。
電池1個での充電なら3倍速、2個での充電なら2倍速充電に対応した急速充電器。4つの充電表示LEDランプ付きで充電池1本ずつの充電状況がわかります。