エアフロー重視の高級ゲーミングPCケース「ANTEC DF-85」





ANTEC PCケース DF-85: 家電・カメラ

Antecさんから昨年夏に出ました、エアフロー重視の高級ゲーミングケースです。前面は扉がくぱぁっと開く式になっていて掃除などが大変しやすそうな構造です。フィルターを簡単に取り外せる構造になってます。



冷却性能は、フロントに12cmファンを3つ装備しているほか上部にも14cmファンを2つ、リア(背面)にも12cmファンを2つ装備しています。ほかサイドパネルにも1つ増設可能です。



エルミタージュ秋葉原 エルミタ的「一点突破」 PCケース編 Vol.1 Antec「DF-85」検証で詳しいレビューがされてました。読んでいくといい点ばかりではなくいろいろ気になる点もありまして、底面に全くエアフローの穴が空いてないのは結構びっくりでした。(自分で改造でもしない限り)底面から吸気するタイプの電源配置はできませんのでご注意ください。Antecさん的には自社の電源を使うこと以外はあまり想定していないのかもしれません。



あとこのケースに限りませんがUSB3.0ポートをフロントに置こうとするとケーブルを背面から引いてこないといけないのは相当不便ですし見栄えも微妙ですね。早いところマザーボードで対応して欲しい感じです。



あと高さが約60cmとすごい割に奥行きは普通で、5インチベイと上部ファンとかはかなりぎりぎりで危うくぶつかりそうな感じでした。回転中のファンにケーブルが触れるとえらいことになりますので配線時は束ねるとかの配慮が必要そうです。ほかビデオカードと3.5インチベイのあたりもぎりぎりな感じで全体的に窮屈な感じでした。HDDが横向き可能ならもうちょっと印象も違いそうですが。



前面のメンテナンスのしやすさはかなり魅力的ですが、現在価格17,800円と高価なこともありましてなかなか迷うところです。



ANTEC/アンテック ダークフリート DF-85 評価・レビュー|価格比較サイト [coneco.net]コネコネット

DF-85 製品情報 コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル (紹介動画あり)

DF85のいい点、だめ、気になった点:RitoruNet@blog:So-netブログ

暇潰しDays : Antec DF-85