人気のキャプチャーボード PT3 Rev.A


PT3 Rev.A
録画用PCもいいかなと思いましてキャプチャーカードを調べてみました。PT3はアースソフトから去年出ました人気の製品です。1年経ってソフトなども整って安定して使えるようになってるようです。在庫も豊富なようで昔のPT2みたく必死で探さなくても普通に買えそうでした。12,800円。
PTx Wiki - トップページ
ひとりぶろぐ » リビングのAVラックに置けるPT3×2搭載録画サーバを組んでみた(2013年4月)
PT3録画静音サーバーの省電力化(1)概要 « Simple Life in the digital age

インターフェース;PCI Express x1
受信放送形式;ISDB-S/ISDB-T
受信チャンネル;BS1~BS23, ND1~ND24 (CS は110度のみ対応)/1~62ch, C13~C63ch
接続端子;衛星入力 F型 ×1/地上入力 F型 ×1

NTT-ME SCR3310-NTTCom
【仕様】 ICカードリーダー/ライター
【インターフェース】 USB2.0



Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 320GB ブラック DMR-BR130-K

東芝 【REGZAブルーレイ】HDD&ブルーレイディスクレコーダー 500GB DBR-Z310
HDDレコーダーが3万円くらいで買えるので、めんどくさいのが嫌な人はレコーダーのほうが楽ちんです。テレビと同じメーカーのにしとくのが便利です。